話ベタな人の起業を成功させる世界一のサポーター
おっとり口べたな女性起業コンサルタント高橋佳代です。
プロフィール
受講生の体験談はこちら

起業初心者さん起業初心者さん

これから起業を本格的に活動していきたいのですが佳代さんの起業スクールの評判や口コミ、体験談が気になるのですが、、

起業家 佳代起業家 佳代

はい、そうですよね。起業コンサル、起業塾って実際どうなの?という疑問も出るかと思います。今回はそんな疑問にお答えしますね。

  • 起業塾って何?本当のところ、どうなの?
  • 起業コンサルを受けるとどうなるの?
  • 起業スクールの実際のナマの受講生の声が知りたい
  • 女性起業スクールの実態、女性起業家って正直な所、どうなのか知りたい

こんなことで困っている方にオススメの記事になっています。

コンサル生の声

起業デビュー2ヶ月!
22万円の商品が初成約!
女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
佳代さんのコンサルを受けてから個別相談の依頼が4件一気にはいりました。
そのうち 3件契約して頂ける という嬉しい結果!
さらにお一人は 高額受注(22万円) ができました。
起業デビュー1ヶ月!
お客様との有料契約、獲得
女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
私に合った返答の仕方 でこういうところ突っ込まれたら
「こういう風に言ったらいい」というお客さんとやり取りしてるような練習、トークの練習をさせて もらえました。
そしたら翌日、その成果が出て お客さんが取れたんです!

知識を言語化するのが苦手
反応の良さにびっくり!
女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
佳代さんに私の経験を丁寧にヒアリングをして頂き、個別相談の資料を作ったところ、受講生さん達の反応の良さにびっくり。
本当に 顧客心理や導線までしっかり考え 、体系化された 再現性の高い 佳代さんのカリキュラムは すごい!と感動 しました。

起業デビュー1ヶ月
4名の体験講座が満席に
女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
コンサルを受け続けて私の場合は
1ヶ月から2ヶ月くらいの間で新たな講座・商品ができ上がりました。
そのスピードに すっごい早くて びっくりしました。

総額1000万円以上の売上が作れました
単価2000円からの脱却
女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
もともとサラリーマンだった私は、脱サラして単価2000円のフィットネス事業をやっていましたが、単価が低いのがネックでした。そんなとき、佳代さんと出会って、心理学の講座を作り始めました。3段階の講座にして販売し始めたところ順調に売上が伸びていき300万円以上売れています。

コンサル生との実例の詳細

お片付けアドバイザー

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
受講2ヶ月で22万円の高額商品が売れました!

オンライン片付けアドバイザーとして仕事をしていきたいと考えてSNS発信やブログなどをやっていましたが、集客できず、できても数千円の体験や相談などで高額の契約依頼に繋がりもしませんでしたし、そもそも自分の商品の構築やそれをどう伝えていくかなどが曖昧なままでした。

それが、佳代さんのコンサルを受けてから無料モニターのお客様からの口コミで個別相談の依頼が4件一気に入りました。

そのうち3件契約して頂けるという嬉しい結果が得られました。

自分が提供したいサービスはわかっていましたが、ビジョンや使命などしっかり明確にしていくことで私が本当に救いたいターゲット層や、自分のサービスの流れや根拠となる部分が自分の中でも曖昧な感じでいたのが、明確に自信をもてるようになりました。

佳代さんの商品設計のコンサルが素晴らしいです。

見せ方もですが根拠や納得のいくアプローチ方で作り上げてく事で自分の中でもサービス内容の設計というのが納得できました。

何をしたいいいとか、本当に知識がない所からのスタートで色々途方にくれていたので、どんどん形になっていったので本当に凄いです。

個別相談の資料の文章の手直しは勿論、付け加えた方がいい内容に関してもどうしても思いつかず、飛ばしてしまうと思っていた箇所があったのですが、あっという間に「こんな感じでいかがですか?」と提案してくれたり、佳代さんのOKがでるとめちゃくちゃ安心できる信頼があるので、自信なくても佳代さんの添削が入るという安心感でとりあえず手を動かすという作業が進めることができました。

もし私がコンサルをつけず、独学で起業を学んでいたら今の形まで絶対いかなかったです。起業したいけどそのまま諦めてしまっていたかもしれません。

課題をこなし少しずつできあがっていく商品サービスにわくわくですし、契約に関しても大きな契約は絶対に出来ないでいたと思います。

他のコンサルを受けたことはないのですが、起業している友人がコンサルを受けているという話はよく聞いていましたが、それによって結果がという所までは中々きいた事がなかったのでやっぱり凄いです)おっとりですが、見た目のおっとりした可愛さとは別にとっても凄い知識量で本当に尊敬です。

全ての悩みに耳を傾けて聞いてくれるので信頼度はどんどん高まっていきました。

佳代さんのコンサルは起業したけどなかなかうまくいってない人に是非進めたいです!!

迷っている時間が本当に勿体ない時間だと思います。

お客様との有料契約、獲得

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
起業デビュー1ヶ月

私は元々看護師として働いていました。ただ、子供が二人生まれてるので勤務時間を調整したら収入もほとんどなくなってしまって、
その上、社会から取り残されてるというか疎外感を感じたりしていました。

どうにかしたいなとおもって「オンラインで何かできないかなー?」ってちょうど思ってた時に佳代さんの存在を知って「これはやるしかない!」と思ってコンサルを受講しました。

でも起業するって言ってもほんとうに何をどうしていいか、全くわからないままだったのですが、佳代さんとのコンサル中に、作業時間の話になったんです。

佳代さんが「夜時間作れるんですね?」と言われたことをきっかけに
「そうなんです、私は子供にねんねトレーニングというものをやってしてすぐに寝かせられるんですよね」って話をした瞬間に、佳代さんの顔色が変わって
「それビジネスになります!」とおっしゃっていただきました。

私の何気ないポロっとした一言で、佳代さんが「それっ!」とおっしゃっていただき、突然やることが決まりました。

でも、自分では出来るけど、ノウハウを他の人に説明したこともないし、自分が分かる程度の知識しかなかったので出来るかどうか、心配でした。

でも、佳代さんに「知識なくても大丈夫です♪」っていう風に言っていただいて本当に知識のないままやり始めたんです。

(※知識なくても大丈夫というのは、知識提供型のサービスではなく、実践型のサービスを作るからという意味で、知識が全く無いという意味ではありません。)

そしたら1ヶ月半でお客様との成約がいただけるまでになりました!

本当に自分でもびっくりしています。

でもそこは最終的に佳代さんも「大丈夫です!」って毎回のセッションの度に「絶対に大丈夫です!」っておっしゃっていただきました。

しかも「何で大丈夫か?」って言う説得力のある説明が毎回あって
よし!頑張ろう!と毎回思っていました。

ブログの発信については、最初はどうやったら集客に繋がるか何も考えずに適当に今の思いを語ったりとかしてました。

でも、コンサルが始まってからは佳代さんに
「これで投稿していいですか?」と見ていただいてで添削いただいて
「これでオッケーです!」とこんな感じで丁寧にご指導いただきました。

そこまでサポートしてもらって投稿し続けることで私にも書けるようになってきました。

佳代さんから「すごいこの投稿良かったです」とかって言ってくださるようになってご指導があったから投稿とかもスムーズにできるようになったりしました。

そしてすごい心強かったのが「初めてお客さんが取れるかもしれない」
という前日に佳代さんが、佳代さんがお客さんのつもりで、いろんなやり取りをさせてもらえたんです。

「こういう質問に対してはこういう風に返答しましょうか」っていうところまで全部考えてもらったりとか。

私に合った返答の仕方でこういうところ突っ込まれたら
「こういう風に言ったらいい」というお客さんとやり取りしてるような練習、トークの練習をさせてもらえました。

そしたら翌日、その成果が出てお客さんが取れたんです!

また資料作成では、こういう風な流れでお客様に説明していくと契約したくなる内容になるという添削を頂いたので、最後に出来上がった資料は「本当にすごいな!」と思いました。

佳代さんの添削のおかげでお客様がそれを見て「やってみたいな!」って思うような内容に出来上がっていました。

佳代さんのコンサルは、主婦の方で仕事がしたくても難しい方、「私でもできるかな?」と思っているような方すごいおすすめだなって思います。

バシバシ、コレはこうだ!とか色々言われるのではなく、同じ女性でゆったり伝えてもらえて個別でマンツーマンですごく良かったなと思います。

反応の良さにびっくり!

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
知識を言語化するのが苦手だった!

初めは、学びを活かして好きな事を仕事にしたいけれど、知識を言語化したり、体系化するのが苦手でどうサービスとしてカタチにしていけばいいのかわからない状況でした。

それが佳代さんのコンサルの様々なワークや問いかけによって、徹底的に何度も「自分はお客様のどんな問題をどんな手段で解決できるのか?」という視点で考えることで、1つ1つバラバラの状態で頭の中に点在していた知識がすっきり整理整頓され、要点がまとまり言語化・体系化がスムーズにできるようになりました。

また、コンサルでは不安や躓いている事を丁寧にヒアリングしながら一緒に解決してくださることで、無理なく自分のペースで着実に目標達成に向けて1つ1つステップをクリアしていってる実感が得られ、モチベーションを保つことができるようになりました。

これまでも何度か自分の過去を振り返るワークなどをしたことがありましたが、書き出して終わっていました。

書き出したワークに対する佳代さんからのフィードバックにより、自分では当たり前すぎて気付かなかった才能や得意なことを新たに発見することができました。

また、ミッションやビジョンを考える機会を得たことで、個人目標だけ考えていた時より視野が広くなり、価値観が明確化され、心からやりたいことをブレずに選べるようになりました。

ワークシートを進めることで、自然と商品設計に必要な視点や要素が絞り込まれていきました。

当初の私は一緒に考えてもらえるという他力本願なところがありましたが、そうではなく、商品設計に必要な考え方や視点をしっかり学ぶことができました。

結果として、自分で商品を設計する力を養うことができたように思います!

佳代さんに私の経験を丁寧にヒアリングをして頂き、個別相談の資料にビフォー・アフターの具体例をたくさん盛り込んところ、

モニターさん達がみんな目をきらきらさせて、講座をとても楽しみでワクワクします!!と言って頂き、

自分でも反応の良さにびっくりしたと同時に、本当に顧客心理や導線までしっかり考え、体系化された再現性の高い佳代さんのカリキュラムはすごい!と感動しました。

また、とてもわかりやすくまとめられている資料のおかげで、復習もしっかりできる点、知識提供だけでなく、実践しながら学べた点が良かったです。

他のコンサル生さんとの交流できたことで、同じように頑張っている人がいるから、自分も頑張ろう!と思えました。

言語化がなかなかできずに、コンサル中に頭が混乱してしまったり、思うように進められないことも度々ありますが、

佳代さんは決して、焦らせたり責めたり否定したりせずに、原因を取り除き、優しく寄り添って導いて下さるので、諦めずに一歩ずつ前進することができています。

また、これまで受けたコンサルでは、とにかく行動あるのみ!と言われ、霧の中を手探りでやみくもに動くような感覚で、具体的に何をどう行動していいのかわからずに動けなかったのですが、

毎回の個人コンサルで起業の全体像・現在地の把握・目標達成に向けて今週やることが明確になるので、スモールステップで着実に歩みを進めていける点が他の起業塾とは違っていると思います。

思考整理が苦手・オンラインでのビジネスがまったくわからない・これまで何度か起業コンサルや起業塾で学んだけど結果がでない・感覚的で論理的に考えることや言語化が苦手・たくさん学んできたことを活かしたいけど、どのように知識をサービスにしたらいいのかわからない人に佳代さんをおすすめします。

佳代さんのカリキュラムにはオンライン起業において必要な全ての要素が網羅され、体系化されていますので、

安心して目の前のことを1つ1つを着実にこなしていくことで、確実に自分のサービスが形になります。

また、常に丁寧に寄り添いながら伴走してくださいますので、安心してサポートを受けながら、起業に向けて一歩踏み出して下さい!

4名の体験講座が満席に

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
起業デビュー1ヶ月

ママフォトグラファーとして活躍したいなと思ってたんですけども自己アピールも上手くないし集客も上手じゃないので、伸び悩んで

そんなとき、佳代さんの講座に申し込みさせていただきました。

実際、オンラインでお顔を拝見してお話しさせていただくとおっとりっていう言葉がお似合いの方で、でもお話の中に魂があって説得力があるので、佳代さんについていき勉強したいと思いました。

佳代さんに私が1の内容を伝えただけなのに10までくみ取ってもらって言葉にして言語化して、返してくれてたのでそれがすごく勉強になって投稿や情報発信に苦手意識がなくなりました。

序盤の段階でミッション・ビジョンを作ったんですけど今まで私、主婦しててちょっとカメラ活動してたくらいだったんです。

だからミッションとビジョンなんていう大きな目標をもっちゃっていいのかなというか、どうなっちゃうんだろうという不安がありました。

でもこのミッションとビジョンをするために行動してるっていうのがだんだんと身にしみてわかってきました。

そしてコンサルを受け続けて私の場合は1ヶ月から2ヶ月くらいの間で新たな講座・商品ができ上がりました。

そのスピードにすっごい早くてびっくりしました。

ゼロからのスタートで本当に私には何ができるのか?まったくわかんなかったので
一か月ちょっとで形になったっていうのがすごくびっくりしました。

今では、自分軸という自分の信念を持って行動できるようになったと思います。

そのおかげで「私はこういうことがしたい!」という目標ができてそれに向かって進んでいってたのでだんだんやりたいことが明確になっていきました。

また嬉しいことに家事育児に主人が協力的になりましたw

子供からも「ママ、仕事頑張ってね」と言われることも多くなりました。

自分が変われる第一歩だと思うので自分の可能性を引き出したい方、挑戦したいと思っている方は絶対、佳代さんと出会ってコンサルを聞くとまた一歩皮がむけて成長した自分に出会えると思います。

体験募集は2日で満席に

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
起業デビュー1ヶ月

まず、佳代さんのことを知ったとき、
佳代さんほどしっかりとどういう流れでプログラムを組んでやっていくかっていう説明をしっかりされている方が全然いなくって凄いなって思ったのが印象的でした。

私はガツガツしている方だとついていけないので佳代さんの人柄が本当におっとり、優しくて、だからこの方だったらうまくいくんじゃないかなっていう
直感みたいな感じなんですけどそれで本申込みを決めました

添削指導って実際にどういうものなのかと思っていて、添削って言ったら
「ここどうなってますか?」とかサクッと書いてあるぐらいかな?

と思ってました。

でも、実際はしっかり直してあってこんなにやってもらえるの?!いいの?!ともうビックリするくらいでした。

さらに驚いたのが、私が考えた企画の更に先の先までご提案していただいていてここで生まれ変わるのか!っていう驚きがありました。

もともと、歯科衛生士で週に数日パートで行ってたのですが、起業をしようと思ったのは
子供が一斉休校に突然なったことがきっかけでちょっと働きにいけない状況になってしまいました。

収入が下がりましたしこのまま、この経済状態で大丈夫かな?っていう不安があって起業に興味を持ち始めました。

佳代さんのコンサルは間違っていても絶対に否定されないし優しく包み込んで下さるんですけどただ的確だから言ってる言葉が、本当に凄いなって私は思います。

私は2ヶ月半ぐらいで商品を作りました。

でもこれはサポートがなければ絶対にできなかったことでした。

私が2ヶ月半で商品を作るなんて信じられない!いまだにそういう気持ちでいっぱいです。

こんなにサポートをしっかりやっていただけたからこそ商品ができたんだと思います。

佳代さんがいつも、「大丈夫だから♪サポートするから♪」
と本当に親身になってくださるのが助かっています。

家族関係も実は良くなりました。まさか旦那が「やれるところまでやりなよ!」とか違った夫婦の形になれたかな?

「悩んだって変わらないから悩むな」
「やるしかないじゃん」

とかすごい励ましてくれますw。

そして母親が何かに向けて生き生きしてると子供は「何やってるの?」「今日、佳代さんとコンサルなの?」とか興味津々で。

家族が応援してくれてます。

佳代さんのコンサルには起業に興味を持ったけど何をしたらいいかわからないって悩んでいる方にこそ私は、教えてもらったらいいんじゃないかなって思います。

自分が経験してきたからこそそう思います。

ここまで伴走してくださるコンサルの方は初めて

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
著名な起業塾より具体的だった

ここまで伴走してくださるコンサルの方は初めて
個人向けにオンラインセミナー(オンライン営業力強化セミナーetc)をストアカ等を使って告知/開催しているが、思ったような成果があがっていな状況でした。

特に、「自分軸」を明確にすることで、自分が本当にやりたい事を明らかにすることができたことと、なぜそれをやるのかと言う理由まで明確になりました。

頭の中で漠然としていたイメージが確実に形となって、新たなものに生まれ変わろうとしています。

私も著名な起業塾で学んだ経験がありますが、ここまで具体的な手法を教えてくださるところは初めてでしたし、それだけでなく、共にありたい状態を探してくださる、伴走してくださるコンサルの方は初めてでした。

受講するだけの講座ではなくて、伴走をしていただける方をちょうど探していたので、佳代さんはまさに私が探していたイメージの方でした。

引き続き具体的な商品化をしていくための伴走をしていただきたいと思っております。

総額1000万円以上の売上が作れました

女性起業家の口コミと起業スクールの評判、起業塾って実際どうなのか
単価2000円からの脱却

もともとサラリーマンだった私は、脱サラして単価2000円のフィットネス事業をやっていましたが、単価が低いのがネックでした。

そこで、どうにかして高単価の講座ができないかとずっと考えていました。

そんなとき、佳代さんと出会って、心理学の講座を作り始めました。

3段階の講座にして販売し始めたところ順調に売上が伸びていき300万円以上売れています。

そして講師養成講座もうまく行ったので、いまは講師に任せるところまで行けました。

そのおかげで時間ができたので、別の心理学スクールを立ち上げ、それも20万円くらいの講座なのですが、そっちも400万円以上販売できるようにまでなりました。

そして最後に絶対やりたかったダイエット講座をスタートし、そちらも講師が15名くらい育ち、300万円以上売れています。

合計1000万円以上の売上が、フィットネス事業とは別で作ることができました。

正直、佳代さんのコンサルの代金、この売上に対して安すぎてこんな安くていいの?と思っています。

まだまだ集客でできること、工夫できることはたくさんあると思っています。
その都度、色々と相談しやすい佳代さんがいてくれるおかげで、心の拠り所となっています。

商品作り・集客・ライティングの全てが
わかる60P以上の【3大特典付き!】

話しベタでもお一人30万円以上のご成約を
いただけた全7ステップ無料セミナー
↓↓↓↓
今すぐ登録する

すぐに個別相談希望の方はこちらから

→まずは、質問だけしたい方はこちら
【起業の悩み専用】問合せフォーム

→LINEで相談・質問したい方はこちら

※LINE限定の特典もお渡ししてます

■アクセス(開催場所)
オンライン(zoom)にて対応しております^^

▼動画で学びたい方▼

▼さらに深い学びをしたいあなたへ!
すでに248名の方が無料で学んでいます♪

起業アイデアがないけど起業したいあなたへ

【特典1】売込みセールス不要の集客全体図マップ付!
オンライン起業の仕組みづくりの全ての流れがわかる60P以上のPDF

【特典2】ライティング経験なしでも30万円の商品が実際に成約できた記事の解説PDF
誰でも書ける14ステップのブログ記事ライティング術

【特典3】商品なしのゼロからステップごとに進めれば売れる商品が作れる
ゼロ起業でも商品が作れるテンプレート4選

おっとり口下手が無理せずお一人30万円以上のご成約をいただける仕組み作りを
全7ステップで無料大公開!

とても分かりやすく、手厚く丁寧!と大好評いただいています

起業アイデアとスキルがない人が無料でオンライン起業について学べるメルマガ

〜受講生さま実績〜
起業初心者専門の女性起業コンサルタント高橋佳代
  • 商品なし、知識なしだった主婦の方がオリジナル高額商品をリリースし、
    1.5ヶ月でご成約
  • 特別なスキルなし!完全起業未経験の子育て主婦の方が2ヶ月でオリジナル講座、
    ”おうち起業サポート”を商品化。
    その後1.5ヶ月でさらにその受講生さんもオリジナル継続商品をつくってご成約
  • オンライン起業の仕組み化をした受講生さま、仕組み化して4ヶ月で
    月商140万円超え

→すべての実績